人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Handa&Company 半田商会 ブログス

handacore.exblog.jp

半田商会通信

まあ、右耳低音難聴なんですが、

右耳がおかしくなってネットで色々情報集めて
自分に合う病院探したり治療をしたりしているのですが、
大体の原因も分ったし治療の方法も目処が立ちました。

長年の鼻の持病も改善されるかもしれない治療も見つかったのも
嬉しい次第です。やはりネットの情報力のお陰かな。

自分の納得行く所まで時間を頂けたのも良かったし。

未だ、右耳は耳鳴り、響き、低音難聴ですが
鼻の治療から変化があるはず。

調べた情報でも「耳管狭窄症」の症状に難聴もあるし
実際、昨日の検査でも右耳は耳管狭窄症の検査結果も出ていた。
鼻の炎症がこの病気の原因にもなっている。

6スポット治療という治療法で治療自体は簡単なのだけど
メチャクチャ痛い!
昨日初めて受けたけど涙流しながら体硬直しながら受けた。
子どもが泣き叫んでたのもその治療だったのかな?

あまり眠れてなかった為か
治療の脱力も酷く、帰りは自宅近くで食事して帰って
即寝で爆睡10時間。こんなに眠れたのは久しぶりだ。

でもこの治療で長年の鼻の持病も治りそうだし
先生が言うには耳管狭窄も良くなるのではないかと。

希望が見えると元気も出るね。
by handacore | 2013-05-24 07:48 | 徒然 | Comments(0)

by handacore